Adventure 自分を変える旅 (日本から世界へ)

夢があるあなたへ (やりたいことに挑戦しよう)

未来のCEO

昨日ですが、中学の2個上の先輩に会ってきました!

なんと10年ぶりにです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の印象は笑顔が素敵で可愛らしくてお馬鹿ちゃんな女の先輩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のお仕事は遺伝子の研究でアメリカの企業のスタートアップをされていました。

未来のCEOです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩からの学びは

"Just Do It”

 

 

自分がブランドとなるためにすべきこと

1⃣最上級の人とコンタクトを取る

2⃣本を読む(自分の考え+本の知識)

3⃣相手に何を話したら喜んでもらえるかを考える

4⃣自分に何ができるか?

5⃣発信していく

 

他にも大切なのはグリッド力(やり抜く力)と「想い」です。

失敗はするだろうけど、経験は大きな力になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、未来のCEOからの学びのシェアでした!