Adventure 自分を変える旅 (日本から世界へ)

夢があるあなたへ (やりたいことに挑戦しよう)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタリスト

モニタリングをという番組を よくみています。 メンタリストダイゴの心理戦は いつも凄いですよね? しかし、今日の対戦では負けてしました! 敗因は、 先入観 日常でもよくあることだなと、 気づきました!

月末

月末は忙しいというかた いらっしゃいませんか? 本当に忙しいのでしょうか? 忙しいを理由に月を楽して終えようと してませんか? はい、私がそうです! 月末月初どんなときでも、 やれることをしよう!

サッカーアジアカップ

サッカーの話題ですが、 日本対イラン 3:0 で日本が勝ちましたね! 1点目のゴールシーンですが、 南野選手が倒れても、すぐ立ち上がって プレーを再開することで得点につながり ました。 このことから分かることは 決めつけがよくないこと、 諦めないこと、 …

ツイッター

ツイッターのフォロワー数が もうすぐで、800人になりそうです。 皆さまありがとうございます😊 インスタ始めたので皆さまフォロー していただきたいです! インスタグラマーになり、 発信しまくる🌟

障害

突然ですが、 私の父は2ヶ月前に、 障害者と認定されました。 今は人工肛門で生活をしております。 そんな中、私は福祉交流会に 本日参加しました。 皆さま福祉のお仕事をされており、 色々なお話を聞かせていただきました。 福祉っていうと、大変なイメージ…

ナンパ

ナンパをあなたはしたことがありますか? ナンパって言葉自体は悪くとらわれがちですが、素敵なことだと思います。 気になるこに声をかける🌟 私は20回くらいしかしたことがないので、 1週間に7人の女の子に声をかけることにします。 仲間募集!

営業

営業って難しいですか? 私は簡単だと思います。 しかし、難しい点が1つあります。 それは、 お客様が目の前にいないという現実です。 有名な技術のある釣り師でも、魚がいなければ 釣れないですよね? だったら、 魚がいるとかを探そう! お客様は必ずいま…

誰にもできること

私は現在コールセンターでアルバイト をしておりますが、 営業成績の順位が出ます。 トップセールスマンはいつも、 上位の成績ですが、 なぜなんだろう?だと思いました。 結果として、技術はすぐには定着しませんが、 彼ら彼女らは、技術抜きにして、 モチ…

揺れる毎日

あなたは電車に乗ったことはあるだろうか? ある人は見ていただきたい。 電車の中の光景(世界を) 1つの車両に50人くらい乗っているが、 なんと、寝ている人が30人 携帯を触っている人が18人 本を読んだりしている人が2人 くらいなのに気づいたことはない…

ゼロ

0 お金よりも大切なものとは? それは、「信用」である。 私は今まで稼ぎたい!っという思いが 強かった! なのに、何も行動していなかった。 そして、なによりも自分に自信が無かった! 他人との約束もたくさん破ってきた。 自分との約束さえたくさん破って…

始まりの日

大志=冒険する人を増やすこと 挑戦したことで、未来をワクワク考える 仲間が増えた! 少志=冒険する人を100人作ること (2021年1月31日) 冒険とは? ワクワクすること やりたいことをすること 夢イベント “アドベンチャー飲み会” を30人規模で開く(2020…

自分を変える日

午前、皆んなの前で自己紹介の場があったが、 挙手することができなかった。 積極的に参加しようとという気持ちが無かったのと、誰かがやるから自分は大丈夫という気持があった。 その結果発表の機会が無くなってしまった。 せっかく、自分で決めてキャンプ…