Adventure 自分を変える旅 (日本から世界へ)

夢があるあなたへ (やりたいことに挑戦しよう)

自分を変える日

午前、皆んなの前で自己紹介の場があったが、

挙手することができなかった。

積極的に参加しようとという気持ちが無かったのと、誰かがやるから自分は大丈夫という気持があった。

その結果発表の機会が無くなってしまった。

せっかく、自分で決めてキャンプセカンドに参加したのに、何のために時間を共有していただいるのだろう?っと感じた。

もっと本気で向き合わないと、向き合って頂けないことに気づいた。

 

私は今まで25年間、人によく思ってもらうために自己紹介をしていた。

「お金が稼ぎたい!」っていうことを言うのを恐れていた。

自分に正直になろうと思った!

 

そして、発言<行動だと言うことを学んだ。

 

 

午後、志とは何なのかを始めて知った!

志=夢➕社会性

 

夢は自分の欲求

志は、社会のためのもの

 

 

自分は夢はあるけど、

志がないことに気づいた。

 

ワクワクすることはたくさんあるけど、

人から応援されるような事がなかった。

 

6時間考えた末、

志が決まった!

 

私の志は"冒険するリーダーを輩出すること"

なぜならチャレンジした体験を通して共に未来を考える仲間が出来たからです。